2023-01-01から1年間の記事一覧

彼は私のこと 本当に好きなのかな 彼からの愛情を感じなくて 今の恋愛を 諦めようと していませんか? 彼のことは好きだけど... 脈なんてなさそうだし 重い女って思われたくない... 自分に自信がなくて 今の恋愛を諦めようと してるあなたが 彼のちょっとし…

「恋愛ができていない」人が、圧倒的に近道となる今すべきこと

「すきな人がいない」 「出会いの場ない」 など、色んな理由で 「恋愛をしたいけど、できていない!」 という悩みを抱えていませんか? SNSの普及や時代の変化で 恋愛をするにも一つ壁があります。 ましてや結婚相手を探すのは、 非常に難しくなっています。…

「めんどくさい女」にならないためのLINE術

現在では、コミュニケーションの 主流となっているLINE。 あなたが思いを寄せる彼とも 話しているでしょう。 しかし、LINEの使い方ひとつで、 あなたに対する印象も大きく変わります。 あなたは男性から 「めんどくさいなあ」 と思われていませんか? もし、…

気になっている彼とデートで絶対に失敗しない話題

あなたは、想いを寄せている人はいますか? 「もっとこの人のこと知りたい」 「距離を縮めたい」 あなたが、恋をしているなら 当たり前のように湧いてくる感情。 しかし、思うようにいかないのが恋です。 好きな人とデートの約束はしたものの、 「上手く話せ…

「わかっていても、、」元カレを忘れるための正しい努力とは

「忘れたくても、忘れられない」 あなたが本気で恋愛をしてきたなら 忘れられない恋もあるはずです。 忘れられない恋があれば、 忘れられない相手もいるはずです。 「忘れないといけない」 「私も次に進まないと」 頭ではわかっていても、 実際は、もっと難…

あの有名野球選手もやっている!?今すぐ行動できるようになるマインドセット

「やり直したい」 「あの時に戻りたい」 後悔をしたことのない人は いないと思います。 高校時代、大学時代、10年前、 あの頃に戻ってもう一度 人生をやり直したいと 誰しもが思ったことがあると思います。 「時の流れは早い」 だからこそ、今行動しないとい…

ネガティブのループから抜け出したいけど抜け出せない。そんなあなたが一瞬で変われる必勝法

ネガティブな感情に 襲われた経験はありませんか? 「もうイヤ、、、」 「何も上手くいかない」 「私ってダメな人間だ」 こんな風に頭の中が マイナス思考で支配されている 「ネガティブのループ」 から抜け出すのは難しいです。 考え方が簡単に変われば、 …

【悪用厳禁!】相手の感情を誘導し、別れを避ける方法。

「別れよう」 「え、待って。」 突然、別れを切り出されたとき、 あなたは絶望に陥ると思います。 「別れたくない」 もし、そう思っているなら 全力を出して引き止めましょう。 もし、状況が絶望的でも 別れを引き止められる可能性は 大いにあります。 あな…

「気付いたら素直になっている」今すぐできる簡単な行動

思ってもいないことを言って、 人を傷つけた経験はありませんか? 思ってもないことを言って、 後から後悔したことはありませんか? そんな素直になれないあなたが 「今日から変われる改善法」 について紹介していきたいと思います。 あなたは誰に対しても …

嫉妬で悩む人も、これだけ意識すれば嫉妬心と上手く向き合えるたった一つの秘訣

「恋人に嫉妬してしまう」 誰もが必ず経験することでしょう。 しかし、人によって個人差があります。 「あの人嫉妬しないの?」 そういう風に見える人も 周りにいると思います。 でも実は、そんな人も嫉妬はするんです。 嫉妬する人としない人では、 「嫉妬…

嫉妬心は相手を傷つける?パートナーに嫉妬しなくなる方法

「私と居るよりいい?」 パートナーに対して、 こう言いたくなる時ないですか? せっかく大好きだった人と結ばれても、 「相手に嫉妬して疲れちゃう」 こういったこと、あると思います。 僕自身、ずっと追いかけていた人と 付き合うことができたのですが、 …

たった2つのことを意識するだけで、人間関係にストレスを感じなくなります。

家族、学校、仕事、 人と生活していく中で、 ストレスを感じることはないですか? 人間関係がうまくいかないせいで、 仕事の力量が落ちたり、 自分のやりたいことができなくなったり、 あなた、損してます。 人と生活していく中で、 心のすれ違いというのは…

心に余裕を持つだけで、たった一度の人生を最高の幸せで満たす人になる条件

いつも笑顔で、穏やか あなたの周りにそんな人いませんか? 心に余裕がある人は、 人生を何倍も楽しんでいます! 逆に言うと いつもイライラしている 自信がなくてテンパっている こういう人は人生楽しめていません。 一度きりの人生、 あなたも幸せを手に入…

ぶれることのない「本当の自信」をものにする方法

「間違っていたらどうしよう」 「ミスしたらどうしよう」 と立ち止まったものの終わってみれば、 「あの時言えばよかった」 「あの時やっておけばよかった」 そんな後悔を経験したことはないですか? あと一歩勇気が湧かない。 その原因は、 自信があるかど…

都合のいい女から本命になる唯一の方法

都合のいい女 あの人のことが好きなのに、 あの人はは私に本気になってくれない。 本命からは程遠い、、、 あなたはそんな存在になっていませんか? 「男に振り回されるのはもう嫌だ!!」 「あの人の本命になりたい!!」 そう思っていても、、、、 私のこ…

自分のことが好きになる!自己肯定感の高め方!

あなたは自分の強みを 理解していますか? 自分のことを 「ダメな人間」 と思ったことはないですか? どうせ私になんて、、 また、失敗した、、 自分が嫌いだ、、 そんなあなたでもできる 自己肯定感を高める自己分析 を紹介していきます。 人間って自分の考…

人間関係に苦しんできた自分が馬鹿バカしく思えるくらい、嫌いな人が気にならなくなる思考

「あいつのせいで集中できない」 「あいつにイライラしてしょうがない」 あなたは仕事や学校生活で嫌いなあの人に悩まされていませんか? 誰しもが持つ「怒りの感情」 これをコントロールできた先には ストレスのない世界が待っているかもしれません。 この…

今まで、NOと言えなかった人が、無理をして相手の要求を受け入れることがなくなる、たった2つの考え方

「相手を傷つけたくない」 「相手に嫌われたくない」 そんな理由で誘いや頼み事を断れないなんてことありませんか? 受け入れたものの 「本当は嫌なんだよなあ」 「私って言いなり?」 とネガティブな感情になってしまうことも、、 そんな断るのが苦手なあな…

思い違いに悩んでいる人必見!誰でも簡単にできる相手の本心を見抜く方法

「え!?そうだったの!?」 あなたも一度は口にしたことがあるでしょう。 コミュニケーションを取る上で、一番難しいこと。 それは 「本心を読み取ること」 後から 「実は本当はこうじゃない。」 ということも、、 この記事では、そんな悩みを解決する方法…

承認欲求が満たされない悩みが簡単に消えてしまう、たった一つの方法

誰かに「認められたい」「褒められたい」「求められたい」 あなたはそのように思ったことはありませんか? 人間だれしもが承認欲求を抱いており、 それと同時に承認欲求に悩まされています。 「誰にも認められない!!」 「承認欲求が強い自分が嫌い!!」 …

すぐ彼氏と別れてしまう女性が、本気で結婚したいと思えるくらいの彼氏と長続きする秘訣

「彼氏と長続きしない」 「すぐ相手に飽きてしまう」 そんな悩みを抱いている女性も少ないと思います。 この記事では、そんな女性が彼氏と長続きできる方法を紹介します。 彼氏と長続きする方法① 「相手のことを心の底からを信じる」 カップルが長続きする上…

DVを受けていた「都合のいい女」が、自ら男性に告白できるまでに成長した方法。

突然ですが、僕のバイト先の先輩の話をします。 彼女は当時付き合っていた彼氏から DVを受けていました 彼氏のとの関係性は最悪で 相手の思うがまま、 都合のいい女 と化していました。 相手の思い通りにならないと 暴力を振るわれる中、 自分が変わらないと…