ネガティブのループから抜け出したいけど抜け出せない。そんなあなたが一瞬で変われる必勝法

ネガティブな感情に

 

襲われた経験はありませんか?

 

「もうイヤ、、、」

 

「何も上手くいかない」

 

「私ってダメな人間だ」

 

こんな風に頭の中が

 

マイナス思考で支配されている

 

「ネガティブのループ」

 

から抜け出すのは難しいです。

 

考え方が簡単に変われば、

 

そもそも苦労してないし、、

 

変われない自分に嫌気がさして

 

さらにネガティブな感情に晒されます。

 

どう考えても無理だと思っているあなたへ

 

  頭で解決しようと

   していませんか?

 

そうです、自力でこのループから

 

抜け出すのは、

 

ほぼ不可能です。

 

自分一人で何かを変えることが

 

相当強い意志が必要となります。

 

しかし、自分の考え方となると、

 

意思を持つことすら難しいのです。

 

あなたは、今

 

思考という自分の世界で

 

鎖国をしているようなものです。

 

外交の無い国に発展が難しいように

 

あなたも外部からの影響を

 

受ける必要があります。

 

一歩その世界を抜け出せば、

 

あなたが影響を受けるものは

 

山ほどあります。

 

あなたは、いろんなものに触れ、

 

五感で色んなことを

感じてください。

 

絵をみて、「美しい」

 

音楽を聴いて、「気分が上がる」

 

お香を焚いて「リラックスする」

 

ごはんを食べて「おいしい」

 

お風呂に入って「気持ちがいい」

 

あなたの生活の中に

 

ポジティブな感覚があれば、

 

あなたがネガティブのループから

 

抜け出すヒントになります。

 

大切なのは、

 

「考えるのではなく、感じること」です。

 

思考の暗闇に閉じこもるのではなく、

 

行動に移してみてください。