あの有名野球選手もやっている!?今すぐ行動できるようになるマインドセット

「やり直したい」

 

「あの時に戻りたい」

 

後悔をしたことのない人は

 

いないと思います。

 

高校時代、大学時代、10年前、

 

あの頃に戻ってもう一度

 

人生をやり直したいと

 

誰しもが思ったことがあると思います。

 

「時の流れは早い」

 

だからこそ、今行動しないといけない。

 

「そんなのわかっている」

 

頭ではなかなか、わかっていても

 

なかなか行動に移せないのが、人間です。

 

人が行動するときは、

 

「何かしらの強い意志」

 

もしくは、

 

「大きな決断をした時」

 

このような時は強い動機が生まれ、

 

必然と体が動きます。

 

日々の努力がなかなか続かないのは、

 

上記の2点に当てはまらないからです。

 

しかし、行動力のある人は、

 

どんな状況でも、

 

頭の中で、上手に落とし込んでいます。

 

今回は、日本を代表する野球選手である、

 

ダルビッシュ有選手が考える

 

「今やらなきゃやばい!!」

 

と思えるようになる方法を紹介していきます。

 

ダルビッシュ選手はある日の試合で

 

思うような結果を残せず、

 

「このままでは、2軍の選手になってしまう」

 

と考えました。

 

そして、20年後に引退したとき、

 

大した成績も納めなかったと仮定しました。

 

その時、目の前に神様が現れ、

 

「もう一度だけ、チャンスを上げるから

 

20年前に戻っていいよ」

 

と言われ、まさに今

 

人生をやり直しに来ている

 

と思い込んでいるそうです。

 

今あなたが、過去に戻れたとしたら

 

やり直しの人生、

 

絶対に無駄な時間にはしないはずです!

 

そんなこと、あり得ないかもしれませんが、

 

大きな動機を生む方向へ

 

自分をマインドセットしています。

 

動機が生まれやすいものは

 

人それぞれですが、

 

最悪の未来を想像することで、

 

「こうなりたくない」

 

という強い感情が生まれます。

 

これが、ダルビッシュ選手が利用した、

 

「今行動しないと」

 

と思う動機付け方法です。

 

あなたも、

 

「今やらないと!!」

 

と自分が思える状況は何か、

 

を考えてみてください。