「わかっていても、、」元カレを忘れるための正しい努力とは

「忘れたくても、忘れられない」

 

あなたが本気で恋愛をしてきたなら

 

忘れられない恋もあるはずです。

 

忘れられない恋があれば、

 

忘れられない相手もいるはずです。

 

「忘れないといけない」

 

「私も次に進まないと」

 

頭ではわかっていても、

 

実際は、もっと難しいです。

 

人間、楽しかった記憶よりも、

 

嫌な記憶の方が定着しやすいのです。

 

だから、きっかけがあると、

 

ついつい、思い出してしまうのです。

 

要するに、大切なことは、

 

思い出すきっかけの芽をつぶすことです。

 

女性が元カレを忘れるには、

 

平均3か月ほどかかるといわれています。

 

また、これが初恋の相手や結婚を考えた人なら

 

10年も引きずる女性もいます。

 

10年も元カレの振り回されていたら、

 

あなたの結婚生活だけでなく、

 

人生を棒に振ることも、、

 

あなたが、そうなりたくないのなら、

 

今すぐ忘れる努力をするべきです。

 

しかし、一度定着した記憶は、

 

簡単にはなくなりません。

 

だからこそ、

 

思い出す原因から距離を取ることが、

 

何よりも大切になってきます。

 

  • 連絡先
  • 写真
  • お揃いの品

 

それを見るだけで、

 

元カレを思い出してしまうものからは

 

距離を取りましょう。

 

少し高価なものなど、

 

捨てるのに抵抗がある場合は、

 

リサイクルショップや

 

フリマサイトに売るのも一つの案です。

 

あなたが、これから幸せな人生を

 

歩んでいくためには、

 

後ろを振り返らず、

 

前だけを見て進むことが重要です。

 

アルバムを開いて、写真を削除する。

 

まずはここから始めてみませんか?