【悪用厳禁!】相手の感情を誘導し、別れを避ける方法。

「別れよう」

 

「え、待って。」

 

突然、別れを切り出されたとき、

 

あなたは絶望に陥ると思います。

 

「別れたくない」

 

もし、そう思っているなら

 

全力を出して引き止めましょう。

 

もし、状況が絶望的でも

 

別れを引き止められる可能性は

 

大いにあります。

 

あなたに別れ話を持ちかける

 

ということは、

 

あなたの気持ちにも

 

しっかり向き合っている

 

ということです。

 

つまり、大切になってくるのは、

 

あなたが自分の感情だけで話すことを

 

絶対に避けることです。

 

感情的になっても

 

相手に良い印象は与えません。

 

「めんどくさい女」

 

最後にこれだけ思われて

 

恋人は離れていきます。

 

大前提としておかないといけないのは、

 

「2人のために別れない」

 

という選択肢を提案することです。

 

相手の気持ちに寄り添って、

 

冷静に話をしましょう。

 

その上で、相手の感情を動かし、

 

「別れたくなくなる」

 

かもしれない、

 

あなたにできることをお伝えします。

 

 

1.感謝を伝える

 

相手は、あなたを傷つけたくて

 

別れを選んだわけではありません。

 

あなたを振ることに、

 

罪悪感を抱いていることあります。

 

あなたが感謝を伝えることで、

 

相手は、その気持ちに応えられない

 

という罪悪感が芽生えます。

 

2.時間を空けて話をする

 

相手も悩みに悩んで、

 

あなたに別れを告げています。

 

相手にも迷いもあれば、

 

「本当に別かれてもいいのか」

 

という葛藤もあるでしょう。

 

あなたが冷静でも

 

相手がヒートアップして、

 

「別れる」

 

の一点張りの状態では、

 

状況を打破することは難しいです。

 

時間を空ければ、

 

考えを改めるもしれません。

 

必ず、別れを回避する方法は

 

残念ながら存在しません。

 

しかし、相手の気持ちを引きだせば、

 

あなたと付き合い続けることを

 

選択する余知は十分にあります。

 

後悔しないためにも、

 

自分の気持ちを

 

相手目線に立って伝えましょう。