DVを受けていた「都合のいい女」が、自ら男性に告白できるまでに成長した方法。

突然ですが、僕のバイト先の先輩の話をします。

彼女は当時付き合っていた彼氏から

 

DVを受けていました

 

彼氏のとの関係性は最悪で

相手の思うがまま、

 

都合のいい女

 

と化していました。

 

相手の思い通りにならないと

暴力を振るわれる中、

 

自分が変わらないといけない

と思い

 

服装を変えたり、

メイクを変えてみるものの、

 

文句を言われるだけでした。

 

 

そんな関係なら別れれば?

 

そう思い、別れを切り出すものの

 

気付いたらよりを戻していました。

 

どんな形であれ、

自分のことを求めてくれる彼から

離れることができず、

 

自己肯定感は下がっていくまま

 

 

正直、僕も彼女の心境が理解しきれませんでした。

 

しかし、ある日を境に

彼女の考え方が一変しました。

 

「らしくないです。」

「もうやめといたほうがいいですよ。」

 

僕が不意に放った一言です。

 

周りの協力もあり、

彼氏と別れることができた彼女は

 

自分自身を

「本気で変える」決断をし、

「自分らしさ」を取り戻していきました。

 

それからは、ありのままの自分を

 

「可愛い」

 

と言ってくれる男性が現れ、

 

意中の人と

デートをして

 

自ら告白ができる

 

まで成長しました。

 

彼女は、元カレからDVを受けていたにも関わらず、

 

自分自身の問題に目を向け、

 

今の自分を求めてくれる人を探すのではなく、

 

自分が変わろう

 

と決意しました。

 

一見、大変そうに見えますが、

 

それは相手を変えるよりずっと簡単です。

 

 

自分を偽らず、

 

「自信をもって」

 

男性の隣を歩いていられる

 

そんな女性にあなたもなれます。

 

どん底から這い上がった彼女を見てきた経験をもとに

 

本気で変わりたいと思っている

 

あなたを全力でサポートします!