「気付いたら素直になっている」今すぐできる簡単な行動

思ってもいないことを言って、

 

人を傷つけた経験はありませんか?

 

思ってもないことを言って、

 

後から後悔したことはありませんか?

 

そんな素直になれないあなたが

 

「今日から変われる改善法」

 

について紹介していきたいと思います。

 

あなたは誰に対しても

 

素直になれませんか?

 

おそらく、素直になれる人も

 

少なからず存在するでしょう。

 

では、素直になれない相手には

 

どのような感情を抱いていますか?

 

「恥ずかしい」

 

「間違ったことを言いたくない」

 

「相手の反応が怖い」

 

などネガティブな感情を

 

持っていると思います。

 

人間、誰もが初対面の人には

 

緊張するし、

 

失敗もしたくない。

 

人に嫌われたくない。

 

そういう生き物です。

 

でも相手と仲が良かったり、

 

自分に自信のある状況だと、

 

ネガティブな感情は

 

薄れていくと思います。

 

あなたが自分の気持ちを

 

伝えるためには、

 

人にポジティブな感情を伝えたり、

 

頼み事をするだけでも変わります。

 

小さなきっかけがあなたの心を

 

安心へと包んでくれます。

 

人から良い影響もらった相手は、

 

自然とあなたに心を開き、

 

あなたの意見も認めてもらえるように

 

変わっていきます。

 

また、常に学び続けることも大切です。

 

自分の知識を常に高める努力を怠らず、

 

アップデートしましょう。

 

本や新聞を読むだけでも

 

自信をもって、

 

発言をすることができます。

 

今一緒にいる人に

 

1つ頼みごとをしてみる。

 

してもらったことに対して、

 

「ありがとう」という。

 

今からでもできる、

 

小さな行動の積み重ねが

 

あなたを勝手に素直にさせます。