嫉妬心は相手を傷つける?パートナーに嫉妬しなくなる方法

「私と居るよりいい?」

 

パートナーに対して、

 

こう言いたくなる時ないですか?

 

せっかく大好きだった人と結ばれても、

 

「相手に嫉妬して疲れちゃう」

 

こういったこと、あると思います。

 

僕自身、ずっと追いかけていた人と

 

付き合うことができたのですが、

 

その相手は友達も多く、

 

僕以外の時間も大切にしていました。

 

「相手は悪くないってわかっているけど」

 

嫉妬する自分にイライラしてました。

 

僕と彼女の一番の差。それは、、、

 

パートナーに対して以外の時間

 

これに尽きました。

 

念願の女性と付き合えた僕は

 

頭の中が彼女でいっぱいでした。

 

それが故に、彼女の行動の隅から隅まで、

 

気になってしまっていたのです。

 

もし、これが行き過ぎていたら、

 

過度な束縛で

 

相手を傷つけていたかも、、

 

だからこそ、自分の感情を

 

コントロールすることは大切なのです。

 

  • 自分一人の時間を楽しむ
  • 目標をもって何かに取り組む

 

これらは、あなたが嫉妬心から離れる

 

一つの方法です。

 

自分の一人の時間というのは、

 

他人と比較しない、絶対的な時間です。

 

嫉妬心の根本となる

 

「自分より、○○」

 

という感情を抹消してくれます。

 

また、目標を持つことは、

 

ポジティブな感情へとつながります。

 

他人と比較してしまうなら、

 

「あいつより優れていたい!」

 

という反骨心に変えてみるのも

 

もちろん、あなたにとって

 

パートナーは一番の存在です。

 

でも、友人や家族、また自分を含めて

 

パートナー以外の人も大切に違いないです。

 

しかし、自分の気持ちを大切にできないと、

 

結果的にパートナーを傷つけます。

 

そうならないためにも、

 

  • 自分一人の時間を楽しむ
  • 目標をもって何かに取り組む

 

この2つを意識してみて下さい!!