「恋愛ができていない」人が、圧倒的に近道となる今すべきこと

「すきな人がいない」

 

「出会いの場ない」

 

など、色んな理由で

 

「恋愛をしたいけど、できていない!」

 

という悩みを抱えていませんか?

 

SNSの普及や時代の変化で

 

恋愛をするにも一つ壁があります。

 

ましてや結婚相手を探すのは、

 

非常に難しくなっています。

 

「仕事で忙しいから」

 

「いい人が現れない」

 

と言い訳していると、

 

一生恋愛ができないまま

 

年齢ばかり重ねることになります。

 

でも安心してください。

 

そんなあなたでも、

 

「簡単な恋愛への

  ショートカット」

 

をお伝えします。

 

今まで行動してこなかった人が、

 

変わろうと思ってもなかなか

 

正解にたどり着かないことは多いです。

 

だからこそ、今できることは、

 

友人に話をするということです。

 

上手くいかないことを

 

自分の中だけで解決するのは

 

至難の業です。

 

あなたを客観的にみてくれる人がいれば、

 

この状況を打開できるかもしれません。

 

「好きなタイプがわからない」

 

そんな悩みを抱えている人も

 

友人の協力を得ながら

 

明確にしていきましょう。

 

人には合う人に必ず傾向があります。

 

あなたのボヤっとした異性の像を

 

言語化してくれるかもしれません。

 

また友人に話をする最大のメリットは

 

紹介や合コンなどに誘ってもらえて、

 

出会いの場が増えるということです。

 

好きなタイプがわかっても、

 

やはり出会いの場は必須となります。

 

この時間違ってもしてはいけないのが、

 

女性に細かい条件を付けたり、

 

ネガティブな感想を伝えることです。

 

そんなことをしたら友人は、

 

「こいつには紹介したくない」

 

と思われて終わりです。

 

「あなたは恋愛が上手くいっていない」

 

その自覚と謙虚な姿勢だけは

 

絶対に忘れてはいけません。

 

それでも、友人はあなたのために

 

動いてくれています。

 

あなたが積極的な姿勢を示すことで

 

感謝しましょう。

 

上手く行かないときに人を頼るのは

 

合理的な手段です。

 

1人で抱え込まず、このあと友人に

 

「恋愛がしたい!」

 

と一言、言ってみてください!