気になっている彼とデートで絶対に失敗しない話題

あなたは、想いを寄せている人はいますか?

 

「もっとこの人のこと知りたい」

 

「距離を縮めたい」

 

あなたが、恋をしているなら

 

当たり前のように湧いてくる感情。

 

しかし、思うようにいかないのが恋です。

 

好きな人とデートの約束はしたものの、

 

「上手く話せなかった」

 

「気まずい思いをさせてしまったかも」

 

そんな経験ありませんか?

 

この記事では、

 

デートで使える話題

 

「彼との距離が縮まる最強ネタ」

 

をいくつか紹介していきます。

 

デートでの会話で一番大事なのは、

 

その話題です。

 

お互いが話していて、

 

楽しい話題でなければ、

 

その時間が楽しいとは言えません。

 

デートは普段では作り出せない

 

「2人だけの空間」です。

 

ここまでたどり着いたのも

 

一つの成果です。

 

しかし、それで浮かれていると、

 

相手に嫌な印象を与えてしまうことも

 

2人の空間だからこそ、

 

相手はその時間が楽しかったは

 

あなた次第ということです。

 

「相手のことを知れる」

 

かつ

 

「話してて楽しい」

 

この両条件を満たす

 

最強の話題

 

を紹介します。

 

1.仕事について、

 

多くの人にとって、仕事は

 

生活の中心です。

 

つまり、仕事の話をすれば、

 

相手が何時に寝て、何時に起きるのかも

 

さりげなく聞くことができます。

 

2.学生時代のこと

 

学生生活はあなたとの共通点や

 

共感できる話で溢れています。

 

変な校則の話や

 

学年に一人はいるあいつの話、

 

思い出話はさらなる楽しい話題に

 

つなげることができます。

 

また、部活動などの話を聞けば、

 

現在の趣味などの話にも繋がります。

 

3.恋愛のこと

 

思い切って恋愛の話に踏み込んでみては?

 

2人きりの空間にいる以上、

 

相手もあなたを気にしています。

 

恋愛に関する話は、

 

距離をグッと縮められます。

 

しかし、「元カノ」に関する話は

 

こちらから持ち掛けてはいけません。

 

相手の気分を急落させてしまう

 

リスクが大きいです。

 

ここまで読んだだけで、

 

「あんな話したいなあ」

 

と妄想をしてませんでしたか?

 

まさにその妄想のように

 

話を広げて深く掘りこんでいけば、

 

彼との時間は

 

最高の時間

 

へとなります。

 

今すぐ、話したい事を書き出して、

 

妄想をふくらませてみては?