「めんどくさい女」にならないためのLINE術

現在では、コミュニケーションの

 

主流となっているLINE。

 

あなたが思いを寄せる彼とも

 

話しているでしょう。

 

しかし、LINEの使い方ひとつで、

 

あなたに対する印象も大きく変わります。

 

あなたは男性から

 

「めんどくさいなあ」

 

と思われていませんか?

 

もし、少しでも不安なら、

 

「相手に嫌われないLINE術」

 

を覚えていきましょう。

 

1.返信頻度を合わせる

 

相手のペースに合わせるのは鉄則です。

 

彼のペースを乱すということは、

 

ストレスを与えることになります。

 

単純に早さだけでなく、

 

朝に返信が来るのか、夜に来るのか

 

彼の生活リズムをうかがいながら

 

彼に無理させないことが大事です。

 

2.相手の名前を入れる

 

頭に名前を入れることは、

 

ビジネス上のやりとりでもしますね。

 

相手への敬意を示すものになります。

 

名前を呼ばれて嫌な気持ちに

 

なる人はいません。

 

積極的に相手の名前を使いましょう。

 

3.大事な話はしない

 

LINEはとても役立つツールですが、

 

あくまで文章のやり取りです。

 

情報量が多いと、

 

「読むのめんどくさい」

 

思われてしまうかもしれません。

 

大切な話を持ち掛けるときは、

 

直接か、電話にしましょう。

 

4.相手と同じスタンプを使う

 

LINEは文字での会話が中心ですが、

 

自分の気持ちを表現しやすいのが、

 

スタンプ機能です。

 

多くの種類がある分、

 

自分なりのセンスもあると思います。

 

相手が同じスタンプを使っていたら

 

「気が合うのかな?」

 

と親近感が湧いてくるかもしれません。

 

SNSの時代だからこそ、

 

LINEのやり取り1つで、

 

相手のイメージも大きく変わります。

 

「気付いたら避けられている」

 

なんてことにならないように、、

 

あなたは大丈夫ですか?

 

彼とのトークを振り返って

 

確認してみてください!