ぶれることのない「本当の自信」をものにする方法

「間違っていたらどうしよう」

 

「ミスしたらどうしよう」

 

と立ち止まったものの終わってみれば、

 

「あの時言えばよかった」

 

「あの時やっておけばよかった」

 

そんな後悔を経験したことはないですか?

 

あと一歩勇気が湧かない。

 

その原因は、

 

自信があるかどうかです.

 

人間だれしも間違えたくないし、

 

ミスもしたくありません。

 

失敗したいと思う人はいませんよね。

 

だからこそ、

 

「自分に自信が持てない」

 

と思う人は少なくありません。

 

そんな風に感じるあなたでも、

 

自分に自信を持てるようになる方法

 

を教えます!

 

「自分の意見をはっきり言える」

 

「自ら行動できる」

 

自信をつけることで、

 

あなたの人生は豊かになります。

 

1.できたことを書き出す。

 

あなたが今日一日でできたことを

 

紙に書き出しましょう。

 

小さなことでも構いません。

 

この中身にあなたの自信が隠れています。

 

2.できたことの内容を強化する

 

先ほど挙げたことをレベルアップさせます。

 

英語のテストで70点を取ったなら、

 

「英語のテストで80点を取る」

 

と書いてみましょう。

 

これがあなたの目標となります。

 

3.達成に向かって努力する

 

先ほどレベルアップさせたものが、

 

あなたの目指すところです。

 

この目標を達成したとき、

 

あなたは本当の自信を手にします。

 

自信は簡単には手に入りません。

 

努力を重ねて、何かを得た時。

 

その経験があなたの自信と変わります。

 

まずは、自分が何に挑戦するべきかを

 

考えてみると良いでしょう。