2023-03-10から1日間の記事一覧

人間関係に苦しんできた自分が馬鹿バカしく思えるくらい、嫌いな人が気にならなくなる思考

「あいつのせいで集中できない」 「あいつにイライラしてしょうがない」 あなたは仕事や学校生活で嫌いなあの人に悩まされていませんか? 誰しもが持つ「怒りの感情」 これをコントロールできた先には ストレスのない世界が待っているかもしれません。 この…

今まで、NOと言えなかった人が、無理をして相手の要求を受け入れることがなくなる、たった2つの考え方

「相手を傷つけたくない」 「相手に嫌われたくない」 そんな理由で誘いや頼み事を断れないなんてことありませんか? 受け入れたものの 「本当は嫌なんだよなあ」 「私って言いなり?」 とネガティブな感情になってしまうことも、、 そんな断るのが苦手なあな…

思い違いに悩んでいる人必見!誰でも簡単にできる相手の本心を見抜く方法

「え!?そうだったの!?」 あなたも一度は口にしたことがあるでしょう。 コミュニケーションを取る上で、一番難しいこと。 それは 「本心を読み取ること」 後から 「実は本当はこうじゃない。」 ということも、、 この記事では、そんな悩みを解決する方法…

承認欲求が満たされない悩みが簡単に消えてしまう、たった一つの方法

誰かに「認められたい」「褒められたい」「求められたい」 あなたはそのように思ったことはありませんか? 人間だれしもが承認欲求を抱いており、 それと同時に承認欲求に悩まされています。 「誰にも認められない!!」 「承認欲求が強い自分が嫌い!!」 …

すぐ彼氏と別れてしまう女性が、本気で結婚したいと思えるくらいの彼氏と長続きする秘訣

「彼氏と長続きしない」 「すぐ相手に飽きてしまう」 そんな悩みを抱いている女性も少ないと思います。 この記事では、そんな女性が彼氏と長続きできる方法を紹介します。 彼氏と長続きする方法① 「相手のことを心の底からを信じる」 カップルが長続きする上…

DVを受けていた「都合のいい女」が、自ら男性に告白できるまでに成長した方法。

突然ですが、僕のバイト先の先輩の話をします。 彼女は当時付き合っていた彼氏から DVを受けていました 彼氏のとの関係性は最悪で 相手の思うがまま、 都合のいい女 と化していました。 相手の思い通りにならないと 暴力を振るわれる中、 自分が変わらないと…